スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安物買いの銭失いってやつ・・・・

 ハンズで購入した安物のブレーキレバーがついに駄目になった。 ブレーキが利かなくなったとかいうんじゃなく、charicのレビューでも書いたブラケットのグリップゴムのトラブルである。もうかなり前に縦にパックリ裂けてしまいブラブラ動く状態だったのだが、昨日帰宅中にふと気づいたらグリップが無くなっていたのだ。

 ブラケット部を握ると左右で感触が違ってしまうのと、滑りやすく安全面でも問題がありそう、何より手入れを怠っているようで見た目がものすごく格好悪いので早めに買い換えることにした。 今度はシマノのBL-R400だ。

 デュアルコントロールレバーが壊れた時に「そのうち新しいロードを買うし、いつ廃車(もしくは譲る)処分にするかも知れないしなー」と思って安易に一番安いやつに飛びついてしまったのだが、これが失敗であった。 なんだかんだ言って通勤ではまだ使うし、2~3泊程度の快速キャンプツーリングではかなり使い勝手が良いので手放せなくなってしまったのである。

 さすがに15年も付き合った自転車だとおいそれとは離れられないのだが、じーっと見てるとレストア欲が高まってしまいそうで困る。 フレームをカドワキコーティングに出して再塗装してもらって、BBをタンゲのLN-5910にして

buttom-bracket-ln5910.gif

ヘッドパーツもRDC-TRDなんかにして

threaded-rdc-trd.gif


・・・・と妄想でまくりである。

あっ。そうそう。言ってなかったけど隠れタンゲファンなのですよ私。スギノでもダイアコンペでもなく、なぜかタンゲ。そういや今付いてるヘッドパーツもタンゲのLEVIN-CDだな。

 もう室内保管できないからあまり金を掛けても仕方がないのだけど。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。