スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日東フロントキャリア M-18

 注文していたキャリアが届いたので、早速取り付けることにした。
ヘッドパーツにもガタつきが出ていたので、駒沢の「サイクルセンターエノモト」でぜーんぶやってもらうことにした。

 取り付けを見ていたところ、今使っているロードレーサーのフォークはブレーキの台座の穴がヘッドパーツ下部と距離が近いため、キャリアの取り付け金具と干渉してしまうようだ。そのためブレーキ固定ボルトにスペーサーを一個噛まして取り付けることになった。

 まだフロントバッグをつけていないのでわからないが、中空クロモリパイプ製でかなりがっちりした作りのようだ。 スーパーダルメッキ仕上げで、見た感じの高級感も高い。 ロードレーサーをツーリング車化する際にはR-15と並び、必須のパーツと言えましょう。

 試しては無いけど、ひょっとしたらリアにもつけられるかも?

Nitto M-18

 しかし、こうなるともはやロードレーサーとは言いがたいフォルムだ。泥除けはついてないけど、スポルティフに近いもんがあるね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。