スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボロ市に行って来た(2)

 腹が減ったので、出店のシャーピン(焼餅)を食べる。 潰したマントウみたいなやつだけど、餡が香ばしくてうまい。 そのまま齧りながら行くと、「←代官餅」の横断幕があり、吸い寄せられるように歩いていく。

 いつも通勤で前を走ってる世田谷信用金庫の敷地が販売所になってるのだが、50m以上の行列が・・・。 寒さと尿意に耐えつつ待つこと15分ほど、ようやく入手。つきたてホカホカ、ムチムチの餅が一パック600円。 からみとキナコをそれぞれ一つづつ購入して、見物を切り上げることにした。 仕事場には弁当が用意してあるはずだが、それは晩飯にするとして、こっちを昼飯として食べることにした。

 さっそく仕事場でブツを広げ、ほおばる。 まずはからみ。

んまい!

大根おろしと刻み葱、それにかつをぶしが和えてあって軽くしょうゆと唐辛子で味付けしてあって、いくらでも食べられそう。



代官モチ


お次はキナコ。
甘すぎず上品な味が最高!! キナコは粗悪品だとエレーまずいものになってしまうのだが、上質なものを使っているのだろう。ん~~~満足満足。



代官モチ(キナコ)




 この代官餅、ボロ市に出店するものが無い理髪店のヒトがなんかすべえか、ってことではじめてから30年、いつのまにか大人気商品になったとのことだが、この味なら納得!


あっという間に半分以上平らげてしまった。
明日(今日か)の16日は行けないから来年の1月15、16日のボロ市までお預け。う~~ん。はやく食べたいっ!




20060920005143.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。