スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに走った

 久しぶりに遠乗りした。 いろいろあって9~10月は仕事はヒマなのに遊びに行くことが出来なかったのだ。今年の夏は自転車よりもスノーケリングがメインになっていたので走るのは実に何ヶ月ぶりになるだろうか。

 日が落ちるのが早くなってきたので早起きして出て、4時前までに帰って来る、そんで家に帰ったら庭の枯葉燃やして・・・・という予定を立てていたのだが、きっちり寝坊した上に昨日タイヤ交換したオカンのママチャリがチューブを噛んでいたのを発見して直したり、パニアバッグを外してサドルバッグに付け替えたりしている内に大幅に時間をオーバー。家を出たのは11時過ぎになってしまった。 早出の時には既に鎌倉辺りに到着している時間なのに何をやっておるのだ。

 遅れを取り戻そうと必死で走ると、1時半には鎌倉に到着。Come Va?でお土産&つまみ食い用のパンを購入してから海岸に出た。海は太陽の光を反射してなかなかイイ感じ。

 平日の昼ではあるが、海岸には中高生らしき群れが。
1.jpg

 足を伸ばし、稲村ガ崎まで来たところで空腹に耐えかね、「稲村ガ崎食堂」に入った。いつもなら公園でクロワッサンを頬張って誤魔化すとこだが、たまにはちゃんとしたもんを食うのも良いし、なにより公園の向かいにあるこのお店は食堂に変身してからずっと気になっていたのだ。
  
2.jpg

 外から丸見えのカウンター席に座り、とりあえずリーズナブルなシラス丼を頼んだ。 出てきたシラス丼は上に生卵が載っており、醤油をたらして食べるといくらでも食べられそうであった。 

夜はバーになるこの食堂、カウンターの向こうにはオイラお気に入りの「カシャーサ51」のほかにも「電気ブラン」のような怪しげなお酒も置いてあり、なかなか楽しそうだ。 暇があったらぜひ夜に来たいものだ。昼は眺望も良いが、夜は夜でまた違った魅力のある雰囲気になるのだろう。

3.jpg


 とりあえず腹が落ち着いたところで江ノ島白灯堤防まで足を伸ばし、釣り人と歓談。いい人はヒラソウダやサバを上げていたが、今日は比較的スカのようだった。


 帰りがけにブルーシールでサトウキビアイスを頬張り、その後は中華街への寄り道もせずダッシュで帰宅。後についたローディーを振り切ろうと必死に飛ばしたおかげで5時半に帰宅できたが、殆ど日は落ちて暗くなってしまっていた。もう冬やなぁ・・・・。


本日の走行距離・・・110.05㎞
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : ツーリング 江ノ島

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。