やっべえかっこよすぎ

 フレームが届いたとのことなので、取り付ける予定の部品(親戚からのもらい物。6500系アルテグラ)を届けに駒沢の自転車屋さんに行った。 既に箱から出され、天井から吊るされていたのだが・・・・


    やっべぇ格好良すぎ。

 オンラインカタログの写真よりやや彩度が低いが(店内が暗くてそう見えただけかもしれない)、グッと引き締まった俺好みのカラーリングに、微妙にスローピングしたコンパクト気味のフレーム。 チューブは真円ではなくリブが入っており、かつてのコルナゴ・マスターのスターチューブを髣髴とさせる。
 完成したら上に載ってるダメ人間とのギャップが激しくなりそうだ。

 ステアリング系パーツを何にするかまだ決めていなかったのだが、現物を見た限りでは黒よりもシルバーがマッチしそうだったので、シマノ・プロのPLT・OSシリーズのシルバーに決定した。いずれも軽量かつリーズナブルな価格である。 最近の流行なのか、巨漢のオランダ人向け商売のせいかわからないが、ハンドル幅が400mmからしか無いようだが(当初の第一候補のイーストンも380mmのハンドルは無かった)、まあ大丈夫だろう。


 全部のパーツが届いて完成するのは10月下旬だろうか。今から楽しみである。 

 
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード