スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノーケル買い替え

 昨日家に帰って機材を洗っていたら、スノーケルが変な感触。よく見たらマウスピースの右側部分が切れそうになっているではないか。知らないうちに力を入れて、噛み千切ってしまったようだ。

 今年中にもう2回くらいスノーケリングに行く予定だし、使用中にトラブルがあって続行できなくなるのもつまらないので早めに対処したほうがよかろう。

 ということで、早速AQU・AQU渋谷店に向かった。交換用パーツがあればそれで済ます予定だったが、

・交換パーツも結構それなりの値段がする。
・Aqua-Lungの製品をあんまし扱ってない。
・取り寄せに時間がかかる上に、ちゃんと適合パーツがあるかどうかも怪しい。


 ので、もう新しいのを買っちゃうことにした。 そうだよなー。19の時に沖縄で買ったやつだから、もう15年くらい使ってるわけで、買い換えても罰は当たらないよなー。

 マスク、フィン、スノーケル、同じブランドで統一したほうがいいのだが、さっきも言ったようにAqua-Lung製の物はあまり扱っていないので、選択肢はGULLとTUSAしかない。 使用してるマスクはGULLのMANTIS(メガネレンズを内蔵できる大ベストセラー)なのでGULLもいいかなと迷ったのであるが、結局価格の安さとアフターサポートの安心感でTUSAにしてしまった。

購入したのはインプレックス・ハイパードライ・エボリューションSP-461という大仰な名前のモデル。  メーカー希望小売価格は¥5,670だが、店頭価格は¥2,625だった。


 マスク(GULL)、フィン(Aqua-LungとReefTourer)、スノーケル(TUSA)が全部違うブランドという大変まぬけな状態になってしまったが、今後買い換えるときに少しずつ統一することにしよう。

 ついでにグローブも人差し指部分がボロボロになっているのでTUSAのサマーグローブを購入。 これでフジツボびっしりの岩場も安心である。 


 どうでもいいが今日は店員の女の子がFolder5のAKINAにそっくりのカワイコちゃんであった。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーブリットスノーケルイタリアンレッ

海のハンターに照準を合わせた、ハイスペックスノーケル。きわめてハードなダイビングワークの下でこそ、求められるスムーズな呼吸とスノーケルクリア。"Super Bullet"は、そのためスペックを徹底的に追求し、高度なパフォーマンスを実現しました。ツインパージバ

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。