ボロ市に行って来た

 以前世田谷に住んでいたにも関わらず、一度も行ったことが無かった世田谷のボロ市に行ってきた。 450年も続いている市(というよりお祭り)だけあって、凄い人出!!


ボロ市


売っている物はと言えば、ホントにボロ服、布地、止まった時計など。どう見ても質屋や古道具屋の片隅で何年も埃被ってたような代物にしか見えないんだけど、


ボロ市2


考えてみりゃこういう物って、今や小洒落たショッピングモールなんかじゃあんまし扱ってなかったりするわけで、意外と貴重なのかもしれない。


 なんとなくそそられたのは日本の在住が長そうな外国の夫婦がひねった美濃焼きの湯飲み茶碗と、鉈や肥後の守などの刃物。目の前でじいさんが購入していった。やはりなんだかんだ言って需要はあるんだな。


ボロ市1


 ボロ市通りのすぐそばにはツーリング車で有名な「長谷川自転車」や他にも数店の自転車店があり、自転車の中古パーツかなんかが出ていることを期待していったのだが、残念ながら何も出てなかった。 が、丁度その長谷川自転車店の前に代官所市中見廻りが!

ボロ市3


 6年振りとのことなのだが初めて行くボロ市で見る事が出来るとは、ラッキー! 世田谷線パンフによると48人集めるのも一苦労とのことだが、プロの化粧師がバックアップするだけあってなかなか様になっている。 個人的にはこの右側の人をベストアクトに認定↓


ボロ市4






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード