スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八木さん

 近所の空き地になぜか山羊が繋がれている。戦後まもなくは乳を取るためにそこらへんで飼われてたみたいだけど、首都圏では今となっては珍しいよなァ。 沖縄では山羊(ひーじゃー)料理はポピュラーだったけどね。


  川崎の競争入札予定地なんだけど、手入れが面倒だから草むしりさせてるんだろうか?昼間しかいないから、夜は別のところにいるのだろうか?それとも近所の農家が許可もらって放してるのだろうか?真相は謎だが、近所の子供たちにも人気があるようなのでよしとしよう。ちなみにこいつ、機嫌が悪いと頭突きしてくる。


yagi1.jpg



 そういや羊は草を根こそぎ食うけど、山羊は茎のあたりまでしか食べないと何かに書かれていたことがあるのだが、そのへんの雑草(雀の帷子とか)を引っこ抜いて試してみたら、確かに根っこは残していた。  それと意外や意外、レタスは食わない。 お気に入りはブロッコリーの葉っぱとか、蕪の葉っぱのようだ。 その辺の雑草食うくらいだから、人間が食べる野菜はなんでも食うかと思ったら、そう言うわけでもないのね。 今度はほうれん草でも試してみるか・・・・。


山羊さんスマイル

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。