水着新調

 競泳用の水着のケツ部分が磨り減って向こう側が見えるくらいに薄くなってしまったのでついに買い換えた。最近水周りの買い物が多いなぁ。

 最初の購入時点で「競泳用の場合、よく泳ぐ人なら寿命は半年ですね」とのことだったので、自分の使用頻度ならば2年くらい持つかと思っていたのだが、9ヶ月が限界だった。 大学時代とは違って冬でもプールに入るからかなり負担かかってんだろうなぁ。

 これまでずっとSPEEDOのウロコ加工のモデル(北島康介クンのと同じヤツ)を使っていたのだが、SPEEDOとミズノの契約が切れてゴールドウィンからの販売になったのを期にオイラも違うのに替える事にした。

 別に美津濃に義理があるわけではなくて、

・競技やるわけじゃないから9000円近くするアスリートモデルである必要がない

・SPEEDOのはローライズというか背面部分が非常に浅くカットされており、サポーターパンツがはみ出すというかケツがはみ出しそうでやや不安感がある。

・限界まで薄く軽くして耐久性が下がるよりも長持ちするやつのほうがいい

からなのである


 てなわけで、いろいろ手に取った末、色合い、値段なども満足のいくASICSのアクアフィットネスモデル、BE BRIGHTに決定。 今使っているSPEEDOのスイムキャップと合わせても違和感はないし、海で使っても悪くなさそう。

 早速渋谷の健康プラザで泳いだところ、なかなかいい感触。 SPEEDOは「何も肌につけていない感」が優れていたが、こっちは「ピッチリと腰周りをガードしてくれてる感」が秀逸な印象を受けた。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

icb 水着

iCBの水着の新作が出揃いました。人気ブランドiCBの秘密に迫る今回の特集では...

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード