トウゴロウ・実食

 さて、干物にしたトウゴロウを軽く炙って食べてみました。

トウゴロウの干物

・・・・
・・・・
・・・・

ん~。 なんというか、可もなく不可もなく。
漬け汁の塩分が濃すぎたのか、やや塩辛い。
あと、干し過ぎたのかほとんど煮干しのような食感。
身はともかく頭部の舌触りがよくないのと苦味がどうしても気になる。

が、まあ頭さえ落としてしまえばどうということもないので、防波堤に放置するぐらいなら持ち帰って干物にしたらいかがでしょうか。一応ビールのつまみぐらいにはなります。
まあ、どうがんばっても劇ウマのカタクチには敵いませんが。


次回は鱗ごと素上げに挑戦してみようか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トウゴロウ・実食。お疲れさま?でした。
ふむふむ、なるほど。やはり干物はツラそうですね。
今度釣れたら、スパイスを少し加えてフライにしてみますわ。

で・・八丈ですって!? よいなあ!!
プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード