スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リール買い替え

 TARGETの万能竿とコンビを組んでいたリール、アルファタックル・メガフィッシャーがどうにもおかしくなってしまったので処分することにした。


  まだ何とかして使えば使えないことは無いのだが、急にハンドルが回らなくなったり、ドラッグの切り替えスイッチがバカになっていたので無理に使っているとライントラブルや何やらで結局損をすると判断したのだ。


 しかし、購入してから1年半しか経っていないのだが、さすがに廉価品は耐久性がないなー。見た目は悪くないのだが。


  買った当初は安さと見た目に釣られて気にもしていなかったのだが、1年ほど経って冷静になってスプールを見てみるとあまり精度も高くなさそうだし、形状もラインがスムースに出ていかなさそうだしで、
「確かに安いけどもうちょっと良いの買ったほうがよかったな」なんてジワジワと不満が生まれ、
「次に買う時には安さや見た目に騙されずもうちょっと細かいトコを観察しないとダメだな」、と殊勝にも反省したりしていたのだ。


 じゃ、新しいの買うべかと物色していた所、上州屋でゴールデンウィークの大バーゲンをやっていて値引きサービスがあったので他の諸々の品と一緒についに購入した。  買ったのは


 


 ダイワ・クロスキャスト


ダイワ・クロスキャスト4000(写真は4500)


 


 ただのスピニングリールではなく、いわゆる「カゴ・遠投用」というヤツ。なんだか大げさな気がしないでもないが、大は小を兼ねるという事で。コレだけごついと万能竿よりもこないだ買った遠投磯竿と一緒に使うことが多くなるだろう。合わせて道糸はサンラインのクイーンスター6号をチョイス(渋谷店にはDUEL MXが置いていないので)。


  ついでに去年から気になっていたトローリング用のスキップバニー(ヤマシタなので正確にはシンキングマウス)と弓角を購入。しかしコレだけゴツイの買ったら30cm位の来てくれないと困るな。丸ソウダでもいいから来てくれ。頼む。


 にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。