スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉はいいぞ!その3

えのでんオールド車両

うれしいことに、またもオールド車両であった。

民家の間をすり抜ける様に走り、腰越へ出る。
腰越駅から小動岬へ足を伸ばし、いつもスルーしてしまう小動神社を見る(参拝ではない)のだ。

小動神社

ここは以前

 太宰治が心中未遂事件を起こした 

ところ。 だからと言うわけではないが、なんか陰鬱な気分になる。日が暮れていて誰もいないことに加え、周囲が岩と木で囲まれているので薄っ暗く、圧迫感があるのだ。 自殺しようとしている人を追い込みこそすれ、止める力にはならないだろうな。


 風はますます強くなり、カメラを構えるのも辛いが、なんとか展望台によじ登り、夕陽の沈む江ノ島を撮影する。

夕陽の江ノ島

 このまま江ノ電で藤沢まで行きゃあいいのだが、江ノ電江ノ島駅から小田急片瀬江ノ島駅を結ぶ「州鼻通り」のレトロ胡散臭さ(未だに射的やスマートボールがあるんだよ)が気に入ってるのでわざわざ江ノ島駅で降りていく。
 が、真冬の月曜、午後5時では人通りも無く、軒並みシャッターが下りていた。 誰も客のいないゲームコーナーの明かりだけが空しく照らしているが余計寒々しい。
 いつも思うのだが、このあたりの商売をしてる人たちは、冬場どうやってしのいでいるのだろう・・・・。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。