富士山に向けてちょろっとボッカトレ

してきました。

10リットルほどボッカしたかったのですが、大五郎ボトル2本でリュックがパンパン、結局8リットルとなりました。しかし前日盛大に夜更かし&明け方目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまったため壮絶な寝不足でふらふらに・・・。
今までで最も辛い山行となってしまいました。

 鍋割山はもう4回目なのですが真冬が2回、春が1回なのでこんな梅雨の晴れ間に行くのは初めてで、また違った雰囲気が楽しめました。 何が違うって、下草が生えてる!全面的に緑が多い!のですね。 これは当然、蛭が出やすかったり眺望が利かなかったりというマイナスもあるのですが、もう知り尽くしたつもりの道もまったく変わって見えるので飽きが来ませんでしたね。
 
ヤマレコには書いてないのですが、帰りがけにミズヒ大滝を見ようとミズヒ沢を遡って行ったのですが、進行方向に堰堤と倒木があったところで引き返してしまいました。 もうちょっと先に行ってもよかったのですが、足首に痛みが出ていたのと、じめじめした沢に長時間いたら覿面に蛭にやられそうだったので・・・。 ここはまた冬になったら挑戦してみようと思います。

山頂にて
なべわり山頂

ルートログ

/^o^\フッジサーン

7月30日発、31日登頂の予定でツアーの予約をしました。
本当は天候を見てから間際に出発し自分のペースで登りたかったのですが、山小屋の予約が8月末以降の平日を除けばほとんど埋まっちゃってる状況なので、次善の策としてバスツアーのフリープランを選択しました。 当日昼前から登り始めて八合目の山小屋で宿泊、そこでご来光見てから出発と行きたかったのですがここ数年の混雑だとそれもままならなさそうですね。

因みに予約したのはココ
バスで行く富士山登山 Willer Travel

さーて、当日の天気はどうなるでしょう?

と、その前にトレーニング山行だな…。
プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード