

油壺スノーケリング2009 第一回目

おにうのウェットスーツ&水中クローズアップレンズを持っていってきました。

ウェットスーツは5mmなんでウェイトが5kgくらい必要なんだけど、手持ちは4kgしかない。
当然浮力過剰で波にも掻き回され易く潜るのは難渋した。

クローズアップレンズもピント合わせがかなりシビアになってなかなか厳しい状況。

写真に納まってくれるのはいつものコケギンポちゃんばかりでした。

油壺

 
こけぎんぽ
おなじみコケギンポ

ハオコゼ
珍しくハオコゼ 殆ど動かない 

ハゼ
ウロハゼ?アナハゼ?サビハゼ?

tag : 油壺 スノーケリング

二週間ぶりに・・・

 湘南に走って参りました。

 曇ってたけど、この次いつ晴れるか分からんしね。

出るのが遅かったので金沢~池子~逗子のショートカットルート。

今日は天気が悪かったとは言え、気温も高かったので早くも海水浴客とドライバーが多かった。

チャリ通サボってたせいもあるけど、114kmしか走ってないのに足が攣りかけた。

俺、弱くなってる???
 

稲村ヶ崎にて…

20090711145618
お食事中。
曇り空だけどレジャー客多し。

ウェットスーツ到着

やっとウェットスーツが届いた!

P7031442.jpg


試着してみたら緩い事緩い事w
ダイエットして体重落としたからなぁ。ゆったり作ってある既成Mサイズ(身長164~168cm、体重60~64kgを想定)だと胴回りがスッカスッカ。ま、後はラッシュインナーかなんかで調整って感じだね。

後は梅雨の晴れ間を狙うだけ・・・。
プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
