4/30の食事

朝食(453㌔㌍)
全粒粉パン
黒蜜蒸しパン
豆サラダ
野菜スープ


昼食(1300㌔㌍)
いんでぃらカレー&ハンバーグランチ

間食(349㌔㌍)
コロン

夕食(520㌔㌍)
たけのこご飯
なめこ汁
たくあん

合計2604㌔㌍

リール買い替え

 TARGETの万能竿とコンビを組んでいたリール、アルファタックル・メガフィッシャーがどうにもおかしくなってしまったので処分することにした。


  まだ何とかして使えば使えないことは無いのだが、急にハンドルが回らなくなったり、ドラッグの切り替えスイッチがバカになっていたので無理に使っているとライントラブルや何やらで結局損をすると判断したのだ。


 しかし、購入してから1年半しか経っていないのだが、さすがに廉価品は耐久性がないなー。見た目は悪くないのだが。


  買った当初は安さと見た目に釣られて気にもしていなかったのだが、1年ほど経って冷静になってスプールを見てみるとあまり精度も高くなさそうだし、形状もラインがスムースに出ていかなさそうだしで、
「確かに安いけどもうちょっと良いの買ったほうがよかったな」なんてジワジワと不満が生まれ、
「次に買う時には安さや見た目に騙されずもうちょっと細かいトコを観察しないとダメだな」、と殊勝にも反省したりしていたのだ。


 じゃ、新しいの買うべかと物色していた所、上州屋でゴールデンウィークの大バーゲンをやっていて値引きサービスがあったので他の諸々の品と一緒についに購入した。  買ったのは


 


 ダイワ・クロスキャスト


ダイワ・クロスキャスト4000(写真は4500)


 


 ただのスピニングリールではなく、いわゆる「カゴ・遠投用」というヤツ。なんだか大げさな気がしないでもないが、大は小を兼ねるという事で。コレだけごついと万能竿よりもこないだ買った遠投磯竿と一緒に使うことが多くなるだろう。合わせて道糸はサンラインのクイーンスター6号をチョイス(渋谷店にはDUEL MXが置いていないので)。


  ついでに去年から気になっていたトローリング用のスキップバニー(ヤマシタなので正確にはシンキングマウス)と弓角を購入。しかしコレだけゴツイの買ったら30cm位の来てくれないと困るな。丸ソウダでもいいから来てくれ。頼む。


 にほんブログ村 釣りブログへ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

4/29の食事

朝食(525㌔㌍)
トースト
野菜スープ
豆サラダ
セロリとソーセージの炒め物
ゆで卵
いちご&ヨーグルト

昼食(550㌔㌍)
大戸屋 キハダマグロ梅しそカツ定食ご飯少なめ

間食(80㌔㌍)
バランスオン

夕食(502㌔㌍)
全粒粉パン
じゃがいも
黒蜜蒸しパン
スキムミルク

合計 1657㌔㌍

今日は押さえ込みに成功。

4/28の食事

朝食(587㌔㌍)
トースト
クリームチーズ
野菜スープ
豆のサラダ
バナナヨーグルト

昼食(1300㌔㌍)
いんでぃら グラタンハンバーグとカレー

夕食(697㌔㌍)
チキンサラダサンド
メンチカツパン
コーヒー(脱脂粉乳)


合計 2584㌔㌍

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

4/27の食事

朝食(456㌔㌍)
トースト
クリームチーズ
野菜スープ
サラダ
コーヒー
フルーツヨーグルト


昼食(891㌔㌍)
海苔二段弁当
ちりめん山椒
ブタのしょうゆ漬け
カブの漬物

間食(306㌔㌍)
プリッツ

夕食(830㌔㌍)
ハンバーグ(デミグラスソース)
茹でキャベツ
コーン
ごはん


合計2383㌔㌍
かなり食っちゃった。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

4/26の食事

朝食(439㌔㌍)
トースト
納豆
クリームチーズ
キャベツとにんじんの湯通しサラダ
コーヒー
いちご&ヨーグルト

昼食(745㌔㌍)
グリーンカレー

間食(449㌔㌍)
バナナ
エスタ・エネルギーアップ
クロワッサン

夕食(730㌔㌍)
自家製牛めし(茶碗一杯分)
けんちん汁


合計2363㌔㌍
昼飯と間食が余計だった。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コンチネンタルディバイド、デビュー戦。

 先月購入したモントレイルの靴を履いて、鎌倉ハイキングに出かけた。 ニューバランスのほうは酷使が祟って(毎日履いてるしね)山道には耐えられそうも無いんでお留守番。

 4月は天気が悪くて休みの殆どがパァになったけど、今日は薄っすら雲があるとはいえ爽やかな晴れ。風と波がややあるんでサーファーは大挙してやって来ていた。 
 
 と、砂浜にこんなものが。

suki.jpg

 また素敵なわんこと飼い主も。

わんこ

 稲村ガ崎まで歩いた感じでは、がっちり足を固定しているようでかなりマッシヴな印象。 いよいよ本番の天園ハイキングコースへ・・・
とその前に前から気になっていたタイ料理屋で腹ごしらえ。 期待がでかすぎたか、思ったより不発であった。

 ハイキングコースは中高年のグループでかなりの人手。 それはいいのだが昨日の雨であちこち泥濘んで何時にも増して滑りやすくなっている。 余計に踏ん張っていたせいか、ちょっとした段差を飛び越えようと足を蹴りだした際に攣りそうになってしまった。危ない危ない。

 コース後半になると強力に紐を締めているせいか、カップ部分の硬さのせいか右足の踵が随分圧迫されて痛みが出てきた。とは言え、くたびれたニューバランスを履いている時とは異なり、水マメも出来ずにコース走破完了。やはりかなりのポテンシャルを持っているといえよう。

 コースを終えた後は沿道の花を撮影したりしながら

シャガ

 鎌倉へ戻り、江ノ電で江ノ島へ。白灯防波堤で釣況をたずねてみるが、晴れているのに閑散としているところを見るとどうもぱっとしないようだ。 裏磯のほうは高波で釣りどころではない状況。

 しょうがないんで。島内をぶらつき猫と戯れ、

中津宮のネコ

 その後再び江ノ電で稲村ガ崎へ向かい、夕陽に染まる江ノ島を眺めつつ夕方ティーブレイクと洒落込もうと思ったのだが、


 沸かしてる途中でガス欠

 毎度毎度何やってんでしょうねぇ・・・・。

4/25の食事

朝食(321㌔㌍)
トースト
納豆
野菜スープ
フルーツヨーグルト

昼食(247㌔㌍)
トースト
えんどう豆のスープ

間食(185㌔㌍)
フルーツ杏仁

夕食(718㌔㌍)
ひじきごはん
けんちん汁
餃子2個
ちくわと蒟蒻の煮物
ぜんまいと油揚げの煮物
カブの漬物

合計1471㌔㌍

抜糸してかなり咀嚼し易くなった。
でも食べ過ぎないようにしないと。
あしたは久しぶりにトレーニングするぞぉ。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

4/24の食事

朝食(408㌔㌍)
トースト
なっとう
スキッピー
野菜スープ
清見オレンジ

昼食(426㌔㌍)
カロリーメイト(1/2箱)
エスタ・エネルギーアップ
コーヒー(スキムミルク)

間食(145㌔㌍)
グリコ・クーリッシュ


夕食(821㌔㌍)
メンチカツパン
りんごデニッシュ
豆乳

合計 1800㌔㌍

復帰 4/23の食事

朝食(336㌔㌍)
日清シスコ・黒五シリアル&牛乳
いちご&ヨーグルト


昼食(715㌔㌍)
卵蒸しパン
デニッシュ1/2
エスタ・エネルギーアップ

夕食(530㌔㌍)
牛肉
もやしとニラの炒め物
おじや

合計1581㌔㌍

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

事故った

唇をざっくり切ってメシが食えません。


しばらくお休み・・・。

4/16の食事

朝食(402㌔㌍)
トースト
ハム2枚
いよかんとキャベツときゅうりとトマトのサラダ
野菜スープ


 昼食(550㌔㌍)
大戸屋  キハダマグロ梅しそカツ定食ご飯少な目


間食(141㌔㌍)
グリコ・バランスオン
コーヒー(スキムミルク)


夕食(708㌔㌍)
ごはん
野菜スープ
豚肉ともやしとニラの炒め物


合計1801㌔㌍
今日は上手く押さえ込むことに成功。


 

4/15の食事

朝食(582㌔㌍)
くるみ入り全粒粉パン
野菜スープ
清見オレンジ入りサラダ
牛乳

昼食(1200㌔㌍くらい?)
いんでいらの定食
(カシミールカレー、チキン南蛮、イカのリングフライ、パスタサラダ、コールスロー)

夕食(811㌔㌍)
ごはん
牛肉
もやしとニラの炒め物


合計2583㌔㌍

やっちまった!

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

4/14の食事

朝食(645㌔㌍)
トースト
ハム
野菜スープ
小夏とキャベツとにんじんの湯通しサラダ
牛乳
ヨーグルト&冷凍ブルーベリー

昼食(641㌔㌍)
ぶっかけうどん
鳥ささみの天ぷら

間食(205㌔㌍)
清見オレンジ
バランスアップ

夕食(786㌔㌍)
ごはん
豚肉と野菜の炒め物(キャベツ、にんじん、たまねぎ、しめじ)
野菜たっぷり味噌汁

合計2277㌔㌍
あんまり食ってないようで食ってしまっている。

4/13の食事

朝食(553㌔㌍)
トースト
ハム
いよかんとキャベツのサラダ
野菜スープ
牛乳


昼食(259㌔㌍)
バナナ
豆乳麦芽コーヒー

間食(140㌔㌍)
フルーツヨーグルト

夕食(656㌔㌍)
タケノコご飯
シロギスの野菜あんかけ
ひじきの煮物
レンコンの煮物
野菜スープ

合計1608㌔㌍
朝体重を計ったら60kg台後半まで戻してしまってた。
昨日一昨日と結構食ってしまったからなぁ。
今日は55km自転車で走って3000m泳いだんで消費カロリーは多いはず。。。。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

4/11の食事

朝食(448㌔㌍)
トースト
野菜スープ
生ハムとレタスとプチトマトのサラダ
ゆで卵

昼食(493㌔㌍)
コロッケパン
コーヒー牛乳

間食(440㌔㌍)
17アイス
ファンタグレープ

夕食(756㌔㌍)
ごはん
豚肉と野菜の炒め物(キャベツ、にんじん、たまねぎ、しめじ)
カブの漬物
野菜スープ


合計2137㌔㌍

ファンタが余計だった。バーナー持って行ってコーヒー淹れれば良かった。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

いやっほう釣りだ釣りだ

 海釣り公園

 正月に派手に轟沈して以来の釣りだ!なんつーか寒いと粘る気しないんで結局四月まで伸びてしまったなぁ。久しぶりだぜ竿の感触。

 今回も釣り場は横須賀の三春町岸壁。 イワシ回遊情報のあった大磯も検討したのだが、夕方から雨の予報だったので帰りが遅くなる大磯では確実にズブ濡れになると判断し横須賀にしておいた。 ついでに言うと昨日アオイソ買っちゃってたのと、横須賀にもビミョーにイワシや鯵が来てる情報にも影響されている。

 で、いつもよりちょっと遅い10時ごろに到着したのだが、どういうわけか波がざっぱんざっぱん。 駅から降りた時には穏やかな天気でも、ここに来ると何故か強い波という事がよくあるのだ。

 早くもダメダメな予感がしたのだが、今日は一味違った。2本目の仕掛けを投入してサビいていると10分ほどでブルブルとしたあたり。ヒトデではない躍動感だが、アイナメほどの暴力的な引きでもない。 が、キスともメゴチとも違う諦めの悪い抵抗。 なんだこりゃと上げてみると何と何とマコガレイ! 去年の暮れに釣ったやつより明らかに大きく、総菜屋で売ってるあんかけが作れそうなサイズだ。 大雑把にあわせてみると22cm! 思わずガッツポーズしてしまった。

マコガレイ

 しかし毎回毎回ダイワの本格投げロッドよりもTARGETの万能竿のほうが活躍すると言うのはどうしたことか。まあ、この場に限って言えばチョイ投げくらいの近いところに魚が多いのかもしれないが。

 ソレから20分程すると有るか無きかの微妙な重さをダイワのロッドのほうに感じ、引き上げてみるとてんこ盛りの海藻!と思ったらその下に銀色の綺麗なキス! なんか変だと思ったらスレ掛かりであった。 恐らく食べようかどうか逡巡してるところをオイラが乱暴にサビいたんで引っかかってしまったんだろう。気の毒に。

シロギス

 この後はまったくアタリがなく、サビキ釣りに切り替えたものの、大量のゴミが防波堤際に吹き寄せられて釣りにならなくなってしまった。海釣り公園に移動して粘ったものの、寒くなってきた上に今にも降りそうになってきたので早めに撤収した。

 三春町岸壁で隣で釣ってた3人組に「氷持って無いしこの後別のとこ遊びに行くんで」と、カレイとメバルとイイダコを戴いてしまい、過去最高級に豪華なお土産ホルダーとなってしまった。 この場を借りてお礼申し上げます。 

続きを読む

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 釣り 横須賀 カレイ

4/10の食事

朝食(177㌔㌍)
Asahiバランスアップ・野菜と繊維
コーヒー(スキムミルク)

昼食(986㌔㌍)
ネパール野菜カレー
ラッシー

間食(180㌔㌍)
プリン

夕食(900㌔㌍くらい?)
中華弁当(あんかけ焼そば、炒飯、点心)

合計2243㌔㌍
昼と夜のカロリー高杉!
ちなみにプールで体重量ったら59,2kg。
明々後日の休みに思いっきり運動できれば58kg台もありかな。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

4/9の食事

朝食(504㌔㌍)
トースト
納豆
生ハムとレタスのサラダ
コーヒー牛乳
いちご&ヨーグルト

昼食(645㌔㌍)
ちらし寿司
カブの漬物

間食(453㌔㌍)
黒米ずんだ餡大福
塩豆大福
でん六チョコピー

夕食(750㌔㌍)
ちらし寿司
さつま揚げ

合計2352㌔㌍

おやつ食いすぎ。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

4/8の食事

祝 59㎏台 突入 


朝食(638㌔㌍)
ベーグル&クリームチーズ
野菜スープ
生ハムとレタスのサラダ
いちご&ヨーグルト
牛乳


昼食(678㌔㌍)
大戸屋竹の子の蒸篭ごはんとイナダの炭火焼き定食


夕食(730㌔㌍)
渋谷市場の特売弁当
(山菜おこわ、みそ串かつ、鳥のから揚げ、ポテトサラダ、菜の花の和え物)


合計2046㌔㌍
ベーグルってカロリー高いな。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

4/7の食事

朝食(450㌔㌍くらい?)
ベーコントチーズのパニーニ
ダブルチーズパン1/2
コーヒー

昼食(550㌔㌍)
大戸屋キハダマグロの漬け丼

間食(200㌔㌍)
グリコ・アーモンドチョコ

夕食(850㌔㌍くらい?)
モンタボーのシチューフランスパン
ツナフランス
コーヒー
ロールキャベツ

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

4/6の食事

朝食(427㌔㌍)
トースト
スモークハム
キャベツとにんじんの湯通しサラダ
コーヒー牛乳

昼食(551㌔㌍)
大戸屋キハダマグロ梅しそカツ定食ご飯少なめ

間食(275㌔㌍)
でん六チョコピー

夕食(624㌔㌍)
渋谷市場の特売弁当

合計1877㌔㌍

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

4/5の食事

朝食(458㌔㌍)
トースト
キャベツとにんじんの湯通しサラダ
野菜スープ
いちご

昼食(1125㌔㌍)
新蔵の日替弁当
 (ごはん、のり、冷や奴、カツ、おきめ照り焼き、
鳥のから揚げ、サラダ、ヤクルト)

間食(44㌔㌍)
いちご

夕食(685㌔㌍)
渋谷市場の特売弁当
 (さくらご飯、豚の野菜巻き、タケノコとシイタケと人参の煮物、
一口ミートボール、卵焼き)


合計2312㌔㌍

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

4/4の食事

朝昼兼用(380㌔㌍)
トースト
豆サラダ
野菜スープ


間食(195㌔㌍)
トースト&ブルーベリージャム


夕食(985㌔㌍)
カレーライス
ゆで卵

合計(1555㌔㌍)
今日はせっかくの休みなのに一日引き篭もっていた・・・。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

4/3の食事

朝食(437㌔㌍)
トースト
野菜スープ
豆サラダ
いちご

昼食(663㌔㌍)
大戸屋炭火焼き鳥と野菜丼

間食(247㌔㌍)
抹茶カステラ

夕食(850㌔㌍)
カレーライス

合計2197㌔㌍

4/2の食事

朝食(486㌔㌍)
トースト&クリームチーズ
野菜スープ
キャベツとにんじんの湯通しサラダ
いちご&ヨーグルト

昼食(780㌔㌍)
ごまご飯
チキンソテーのチリトマトソースかけ
小丸ナスサラダ
わかめスープ

間食(300㌔㌍)
黒糖カステラどら焼き風
津軽せんべい

夕食(900㌔㌍)
カレーライス

合計2466㌔㌍
間食が我慢できなくなってきた。マジでヤバス。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

4/1の食事

朝食(537㌔㌍)
トースト&クリームチーズ
野菜スープ
キャベツとにんじんの湯通しサラダ
キウイ1/2個
いよかん1/2個

昼食(551㌔㌍)
大戸屋キハダマグロ梅しそカツ定食ご飯少なめ

間食(280㌔㌍)
津軽せんべい
栗せんべい
フレンドベーカリービスケット2枚

夕食(1200㌔㌍)
カレーライス



合計2568㌔㌍

ぐは・・・晩飯のカレーが美味しすぎた。自分で作っといて言うのもなんだけど。辛さと甘さ、コクとキレのバランスが絶妙。ご飯の炊き加減も文句なしだったし。おかわりが我慢できなかった・・・・。
プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード