3/31の食事

朝食(505㌔㌍)
チキンとチーズのパニーニ
サラダ
コーヒー

昼食(684㌔㌍)
大戸屋炭火焼き鳥と野菜の和風クリーム煮定食ご飯少な目


間食(300㌔㌍)
カマンベール・ノワ 1/2個
津軽せんべい

夕食(850㌔㌍)
ごはん(男茶碗一杯)
豚肉とピーマンの炒め物レタス巻き
野菜スープ


合計2339㌔㌍
なんか全体的に食いすぎ。2000m泳いだのが無駄になってるな~。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

3/30の食事

朝食(679㌔㌍)
フランスパン3切れ
ソーセージ
野菜スープ
サラダ
八朔1個

昼食(564㌔㌍)
大戸屋和風カレーうどん

間食(240㌔㌍)
津軽せんべい
チョコレート

夕食(730㌔㌍)
渋谷市場の特売弁当
(青菜ご飯、みそ串かつ、鳥のから揚げ、ポテトサラダ、かぼちゃ)


合計2213㌔㌍

ん~、朝のフランクフルトがなぁ。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

3/29の食事

朝昼兼用(350㌔㌍くらい?)
ベーコンチーズパン
はっさく
コーヒー(スキムミルク)

夕食(900㌔㌍くらい?)
牛丼
けんちん汁



合計1250㌔㌍
今日は3時間かけて庭掃除。ビワ、きんもくせい、その他モロモロばっさり刈った。疲れた。

3/28の食事

朝食(552㌔㌍)
ミートパイ一切れ
イングリッシュマフィン1/2
野菜スープ

昼食(562㌔㌍)
大戸屋炭火焼き鳥と野菜丼ご飯少なめ

間食(150㌔㌍)
ミックスナッツ

夕食(588㌔㌍)
渋谷市場の特売弁当
(白飯、塩鮭、ぜんまい煮、五目煮、しょうがちぎり)


合計1852㌔㌍
自転車でコケて首を捻ってしまった。そんなわけで今日は
チャリ通&プール休み。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

3/27の食事

朝食(209㌔㌍)
バナナ1本
でこぽん1個
コーヒー(スキムミルク)

昼食(986㌔㌍)
ネパール野菜カレー
ラッシー

間食(371㌔㌍)
スイートポテト
GABA

夕食(501㌔㌍)
ひじきごはん
けんちん汁


合計2067㌔㌍
昼食は野菜カレーなのでもうちょっと低カロリーかもです。
鍼の帰りに恵比寿のモンベルに寄った。恵比寿店ビル改装で閉店かぁ・・・。

3/26の食事

朝食(402㌔㌍)
米粉食パン1枚
5種野菜のサラダ
野菜スープ
牛乳1杯

昼食(551㌔㌍)
大戸屋キハダマグロ梅しそカツ定食ご飯少なめ

間食(289㌔㌍)
津軽せんべい
カスタードデニッシュ1/2

夕食(720㌔㌍)
渋谷市場の特売弁当
(山菜おこわ、いわしの竜田揚げ黒酢あんかけ、さつま揚げ、
ポテトサラダ、キンピラごぼう)


合計1962㌔㌍
夕食は勘。もっと少ないかも。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

3/25の食事

朝食(416㌔㌍)
米粉食パン
キャベツとにんじんの湯通しサラダ
野菜スープ
コーヒー(スキムミルク)
いちご&ヨーグルト

昼食(587㌔㌍)
大戸屋鯵のひらき炭火焼定食ご飯少な目

間食(96㌔㌍)
ネーブル、アーモンド2個

夕食(680㌔㌍)
渋谷市場の特売弁当
(山菜おこわ、揚げ出し豆腐、ミートボール、さつま揚げ
南瓜、ゼンマイ煮)

合計1779㌔㌍
今日はほとんど運動しないので食事を抑え気味に。
動かないとこのくらいでぜんぜん問題無いんだよな。それでも地下食品街を歩くとお菓子屋さんに吸い寄せられていくから困ったもんだ。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

3/24の食事

朝昼兼用食(351㌔㌍)
米粉食パン
野菜スープ
キャベツと人参の湯通しサラダ
いちご

間食(302㌔㌍)
メープル風味ワッフル
豆乳麦芽コーヒー

夕食(763㌔㌍)
肉野菜キムチ風味炒め
大根と鳥ささみのごまあえ
豆とコンニャクの煮物
フリーズドライ野菜の味噌汁
ご飯(男茶碗一杯)


合計1416㌔㌍
ちょっと不規則な食事になってしまったのでトータルの摂取量がかなり少ない。

 今日はホントは休みなのにちょっとだけ会社に顔を出し、3時間ほど仕事をして帰りがけにプール、というこれまた変則的な行動。
 帰りは遠回りして多摩川サイクリングコースをちょっと経由したので合計走行距離40km、プールは1時間半でクロールと水中歩行をそれぞれ1050mづつ。 雨に降られなかったのと会社泊まり明けとかではなかったのでわりといい運動が出来た。 

 帰宅してすぐ体重を量るとジャスト60kg!!!
 朝~昼間の摂取カロリーが少ないという反則的シチュエーションの上に、思いっきり運動&運動後の水分補給前という瞬間最大風速のような数値だから真面目に取っちゃいけないのだが、それでもようやく来たかと言うカンジである。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

買っちゃったよ

 今回は釣具ではない。 靴である。

 これまでちょっとしたハイキングでは普段履きのニューバランス703を使用していたのだが、このニューバランスというのはランニングシューズから出発したメーカーなんで、いくらトレイルランニングシューズと言ってもソレはソレ、どうしてもふつーのランニングシューズ的なものが拭えないのである。

 具体的に言うと、踵のカップが浅いので砂浜とか泥濘とか根っこの張り出した急斜面のような負荷の掛かるシチュエーションを歩いたり走り続けていると踵が擦れてしまうのである。 買って間もなくでは問題は無いのだが、半年ぐらいするとあっという間に踵部分の生地が擦れてプラスチック部が露出、靴擦れによる水豆が発生!ということになる。

 日常生活(アスファルト)で使う際とトレイルランニングではちょっと紐の結び方も変える必要もあったせいもあるのだが、店員さんに相談した所

「より不整地向けのやつのほうがいいですね。ニューバランスはやっぱり舗装路も視野に入ってますから。」

とのことなので決心した。

 選んだのは

モントレイル・コンチネンタルディバイド
モントレイル・コンチネンタルディバイド


「大分水嶺」つー意味のようだが、なんだか大陸をぶった切るような豪快なイメージである。かっこいい!何処までも歩いていけそうだ。といってもせいぜい浅間嶺ぐらいが関の山なのであるが。

「こいつはがっちりしてるんで夏場で軽装なら富士山でもいけます。
少なくとも日帰りで都内の山だったらどこでも問題ないでしょう」


うーむ。なんか話がでかくなってるんですけど。
とりあえず久しぶりに高尾山でも行ってみっか。


 ちなみに14490エン。703の倍近いお買い物であった。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

3/23の食事

朝食(268㌔㌍)
米粉ロールパン2個
コーヒー(スキムミルク)
でこぽん

昼食(400㌔㌍)
トースト&クリームチーズ
野菜スープ
ゆで卵

間食(130㌔㌍)
紀文の豆乳麦芽コーヒー


夕食(1047㌔㌍)
明太子スパゲティ
野菜スープ
牛乳1杯

合計1845㌔㌍
プールに入った後に体重を量ったところ、なんと60.4kg!
ついに60kg台が見えてきた!

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

途中経過

 とろあえず始めてから1ヶ月たってのなんとなくの実感。実は一昨年も少しづつダイエットして(食う量はまったく変えず)、69kgまで行ってしまっていたのを61kgまで落としたのだが、翌年4~5月の悪天候でチャリ通の長期中断&ぎっくり腰で運動できずのコンボで67kgに戻ってしまったのだ。
 
 で、その後微増微減の繰り返して現在に至るわけだが、実はカロリー計算まで意識してダイエットっつーのは今回が初めてだったりする。そういう食事内容も含めたダイエットして4kg程落としての途中までの実感。

前回でも感じたこと
・階段上るのが楽
・ズボンが早くもゆるくなった
・醜い腹肉がちょっとへこんだ

今回初めてのこと
・比較的端折りがちな朝めしがうまい
・味覚により敏感になった(以前より薄味好みになったかも)

困ったこと
・甘い匂いに対する嗅覚が変に鋭くなった

 具体的に言うとミスドの前を自転車で走っただけで


「甘いもの甘いもの!!!

甘いもののニオイ!!!!

がふぅ~~~」


 となってしまうのである。大変みっともない。以前はミスドの前を通ったところで何にも感じなかったのに。 これはミスドに限ったことでなく、渋谷市場のポンパドール(パン屋)や泉屋のクッキー工場の前を通っても同じで、酷いときには薬局で売ってる
チョコラBB」
の文字にまで反応してしまうのだ。以前サラ金多重債務者のドキュメントで「『金』の字を探して飛び込んだら金物屋だった」という極限状態の話が出ていて大笑いしたことがあるが、全然人のことを笑えないのである。食う量を減らしたらこれまで満腹によって覆い隠されていた自分の食い意地の張りようが露になってしまったようで、なんとなく自己嫌悪である。

3/22の食事

朝食(555㌔㌍)
トースト
野菜スープ
キャベツとにんじんの湯通しサラダ
ソーセージ
コーヒー(スキムミルク)
ぽんかん

昼食(900㌔㌍)
ごはん処おはち 肉じゃが定食

間食(135㌔㌍)
スイートポテト1/2

夕食(624㌔㌍)
渋谷市場の特売弁当
(山菜おこわ、カレイの西京焼、野菜かき揚げ、しょうがちぎり、
コンニャク、筍、蓮根、さつま揚げの煮物、ゼンマイ煮、漬物)



合計2214㌔㌍

昼食のカロリーは適当・・・・つうか勘。
ごはんが大戸屋の普通盛りかそれよりやや大目なんで550㌔㌍として、そこに肉じゃが+350㌔㌍として計算。 おはちはごはん少な目ができないのが困る。残すのは嫌だし。 夕食はもちっと低カロリーの煮物弁当にしとけばよかった。どっちにしろ昨日今日と2000割りに失敗。

 

基礎代謝量をさぐってみる

 このページでまずは基礎代謝量を計算してみた。

計算結果は1309.7㌔㌍。

で、数日前から祖師谷のプールの更衣室にタニタの多機能体重計(体脂肪や内臓脂肪、骨量、基礎代謝なんかが計れるやつ)が設置されたのでこれを試してみたところ基礎代謝量が1399㌔㌍だった。 測定誤差があるとしても概ね近い値だ。 まあだいたい1300~1400㌔㌍といったところか。

 ところで我が家の体重計(同じくタニタだが他に計れるのは体脂肪率だけ)で体脂肪率を計ってみると25~23%なのだが、祖師谷のプールのほうで計ってみると18.5%。この誤差ちょっと大きすぎるなぁ。

 ま、それはおいといて、基礎代謝量から最低必要摂取カロリーを計算すると、

1309~1399×0.6=785~839㌔㌍

 ん?BMIから算出すんのと全然違う。BMIから算出する方法は

標準体重×25~30

ちなみに身長165㎝の標準体重59.895kgでここに25~30を掛けると
1497.375~1796.85㌔㌍となる
どっちが正しいんだろう。実感としては後者なんだけど。


 基礎代謝量を体重で割る基礎代謝基準値を出してみると・・・・
21.8。 この数字はデカイほど脂肪が燃えやすいのだが・・・平均よりちょっと太りやすい体質ってことか・・・。もっとがんばって運動せねば。

テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

3/21の食事

朝食(491㌔㌍)
カレーパン
バナナ
スキムミルク

昼食(557㌔㌍)
大戸屋豚の蒸篭蒸しととろろのすり流し定食ご飯少なめ

間食(240㌔㌍※)
小川軒のレーズンウィッチ
フレンドベーカリービスケット2枚

夕食(1140㌔㌍)
手巻き寿司
ハイネケン1缶

合計2328㌔㌍
夕食のカロリーはやや適当
1ヶ月ぶりにビールを飲んでしまった。喉にしみるぜ!



※マルセイバターサンドを参考にしました。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

3/20の食事

朝食(491㌔㌍)
トースト1/2
スコーン1個
野菜スープ
キャベツとにんじんの湯通しサラダ
スキムミルク

昼食(650㌔㌍くらい?)
ごはん処おはち まぐろタタキ丼

間食(350㌔㌍)
スイートポテト
フレンドベーカリービスケット2枚


夕食(412㌔㌍)
渋谷市場の特売弁当

合計1903㌔㌍
間食でやってしまった。しかし、なんでダイエットしてるときに限ってお菓子の差し入れがあるんだろう。

3/19の食事

朝食(450㌔㌍)
トースト
ハム
野菜スープ
キャベツとにんじんの湯通しサラダ

昼食(400㌔㌍)
クリームチーズサンド

間食(160㌔㌍)
りんご1個
コーヒー

夕食(900㌔㌍前後?)
野菜スープ
キムチ鍋
ごはん

合計1900㌔㌍前後
夕食の後に体重を量ったら61.6kg
明日からプール再開!頑張るぞ。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

またまた鎌倉ハイク

 本日は仕事がお休みなので鎌倉にハイキングに出かけた。ここ数日職場に泊まりの不健康な生活を送っているので3日ぶりくらいのしっかりした運動である。
 
 ホントはサイクリング&プールの黄金コンボがベストなのだが、ここ数日めっちゃ冷え込んでるし、今日は第三月曜日でプールも休みなんでいつもの鎌倉にしたわけ。

で、朝のうちは雲ひとつないピーカンだったのに片瀬江ノ島に着く頃にはだんだんと雲がちになってきていた、降ったらヤダナ。

 砂浜を歩いて稲村ガ崎まで行き、稲村ガ崎から江ノ電で鎌倉、あとは天園ハイキングコースという毎度おなじみのコースである。
 コース内はさすがに春の兆しがそこかしこに現われていた。羊歯の新芽がにょきにょきと飛び出し、
羊歯の新芽
一方ではハナニラが咲き乱れていた。
ハナニラ

気の早いことにもう咲いてしまっているシャガまであった。 


 今日は普段より撮影などを端折ってハイペースでコースを踏破し、気分を変えて建長寺ではなく明月院のほうから降りることにした。

 それというのも以前旧館で書いたが、建長寺から出ると拝観料を払わないといけないからである。ここ最近は払うのが馬鹿らしくて裏口からこっそり抜け出るようなこともやったのだが、さすがにそれも頻繁だとバレそうなのでこっちにしたと言うわけだ。
 コース中ですれ違ったコデブのオジサンも「有料なんだったら入り口のほうにちゃんと書いといてくれないとなぁ・・・」と愚痴っていたが、このオジサンもそのうち裏口突破を図るようになるのかもしれない。

 で、明月院側から脱出するのだが、ホントこっち側のルートは入り口が判りづらい。 二箇所あるのだが、そのうちの一箇所は目印もなんもない新興住宅の裏の崖みたいな所にあるので、出るのはいいが入るのがわからん、と言う感じである。 2回こちらから出ているが、入ったことは一度も無いのだ。一度こちらから入ろうとしたが、場所がわからなくなってしまい、大回りして結局今泉台4丁目の住宅街にある入り口から入るハメになった。

続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

3/18の食事

朝食(520㌔㌍)
トースト
ポークビーンズ(少し)
野菜スープ
レタスときゅうりのサラダ

昼食(491㌔㌍)
大戸屋炭火焼き鶏のカレー風煮込みうどん鍋(単品)

間食(81㌔㌍)
フレンドベーカリービスケット2枚

夕食(900㌔㌍前後?)
キムチ鍋
ごはん一杯

合計1992㌔㌍

寒いとやはり鍋がうまい。が、とりあえず気持ちを抑えてキノコやニラ、
白菜をメインに口に運んだ。そんなわけで夕食のカロリーはもっと少ないかも。

明日は休みなので鎌倉にハイキングに行こう。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

3/17の食事

朝食(566㌔㌍)
クロワッサン
野菜スープ
レタスのサラダ
コーヒー(スキムミルク)

昼食(660㌔㌍)
大戸屋豚の炭火焼き定食ご飯少なめ


夕食(624㌔㌍)
渋谷市場の特売弁当
(山菜おこわ、カレイの西京焼、野菜かき揚げ、しょうがちぎり、
コンニャク、筍、蓮根、さつま揚げの煮物、ゼンマイ煮、漬物)

合計1850㌔㌍

昨日今日と間食を押さえ込むことに成功。
まあ、運動しない日はこれぐらい頑張らないとね。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

3/16の食事

朝食(491キロカロリー)
トースト
ポークビーンズ(ちょびっと)
ブロッコリーとレタスときゅうりのサラダ
スキムミルク

昼食(550㌔㌍)
大戸屋キハダマグロの漬け丼

夕食(800㌔㌍前後?)
渋谷市場の特売弁当 
(豚肉野菜ロール揚げ、卵焼き、ゴボウとチクワの甘辛煮
春雨サラダ、ひじきの煮付け)

合計1841㌔㌍
夕食はもちっとカロリー低いかも。
今日は運動できなかった。明日がんばって何とかプールに行きたいな。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

3/15の食事

朝食(180㌔㌍)
ウィダーinゼリー

昼食(900㌔㌍)
ほうれん草とチョリソーのカシミールカレー

間食(105㌔㌍)
いちごロール半切れ

夕食(759㌔㌍)
フランスパン
ポークビーンズ
レタスときゅうりのサラダ


合計1944㌔㌍
先月くらいまでよく食いに行っていたカレー屋のメニューが
食べきれないくらいの満腹感を感じる上、夜まで腹が減らなくなってしまった。 体が低カロリーに慣れつつあるのかな?

プールで体重を量ったら61.8kg!いよいよ61kg台に突入だ。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

3/14の食事

朝食(400㌔㌍)
ビスケット
スキムミルク

昼食(800㌔㌍)
おでん
茶飯

間食(210㌔㌍)
ロールケーキ一切れ

夕食(770㌔㌍)
野菜スープ
オーガニックハウスの玄米弁当
(アジフライ、カボチャコロッケ、豆サラダ、キャベツと人参の千切り)


合計2180㌔㌍
昼の茶飯がやや多かった。まあ今日は週1の「節制を破る日」ということで。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

3/13の食事

朝食(500㌔㌍)
トースト
野菜スープ
茹でキャベツサラダ(人参入ってねぇぇ)
牛乳1杯

昼食(551㌔㌍)
大戸屋キハダマグロ梅しそカツ定食ご飯少なめ

間食(250㌔㌍)
フレンドベーカリービスケット2枚
トリュフチョコ1個

夕食(506㌔㌍)
オーガニックハウス・鯖の生姜煮弁当玄米ご飯
(鯖の生姜煮、わかめとタコの酢の物、切干大根)

合計1807㌔㌍

オフィスデポで弁当販売が始まったのだが、これがOL向け?ヘルシー弁当(っていうかまんま糖尿病食)って感じでローカロリーメニュー。結構重宝しそう。


 健康センターに財布を置き忘れ、大騒ぎに。郵貯カード、証券会社のカード全部停止に。見つかってよかったけど再発行メンドイよう・・・。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

3/12の食事

朝食(100㌔㌍)
野菜スープ

昼食(596㌔㌍)
大戸屋ばくだん丼

間食(250㌔㌍)
フレンドベーカリービスケット2枚
マドレーヌのような焼菓子

夕食(867㌔㌍)
おでん
茶飯
草もち(小)

合計1813㌔㌍

会社に泊まりになって朝飯食べそこねた。
体に良くない。
明日からまた2連泊だし。困った困った。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

3/11の食事

朝食(391㌔㌍)
トースト
5種野菜の湯通しサラダ
野菜スープ
スキムミルク


昼食(684㌔㌍)
大戸屋炭火焼き鳥と野菜の和風クリーム煮定食ご飯少な目


間食(340㌔㌍)
トリュフ1個
マドレーヌみたいな焼き菓子
フレンドベーカリービスケット


夕食(523㌔㌍)
あんかけ焼そば
大根とクラゲのサラダ

合計1938㌔㌍
甘いものについ手が出た。もともと甘いもの好きだから
この辺の我慢が効かないと今後に不安が。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

3/10の食事

朝昼兼用食(526㌔㌍)

トースト
野菜スープ
5種野菜の湯通しサラダ
牛乳1杯

間食(36㌔㌍)
でこぽん1個

夕食(1200㌔㌍)
上を向いて歩こう
ご飯普通盛り

合計1762㌔㌍
実質朝抜き。夜ドカ食い。こういうのもいくない!
二日続けてこんなことやってちゃダメだぁ!


テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

3/9の食事

朝食(576㌔㌍)
トースト
キャベツとにんじんの湯通しサラダ
野菜スープ
牛乳1杯

昼食(624㌔㌍)
大戸屋本にがり豆腐とチキンのトロトロ煮定食ご飯少な目

間食(250㌔㌍)
トリュフチョコ3個
キティランド

夕食(308㌔㌍)
野菜スープ
バナナ
スキムミルク

合計・・・1758㌔㌍
唐突の残業で晩飯食い損ねた。スナックつまんじゃったりして
こういうのが一番よくないな。


テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

3/8の食事

朝食(692㌔㌍)
トースト
野菜スープ
2種類のサラダ
ヴァイスブルスト1本
牛乳

昼食(596㌔㌍)
大戸屋ばくだん丼
ご飯少なめ頼んだのに間違って普通盛りがきたので食べてしまいました。

間食(157㌔㌍)
タンゴール1/2
キティランド1/3袋

夕食(1141㌔㌍)
上を向いて歩こう
ご飯少な目

合計2586㌔㌍
夕食で全部ぶち壊し。

3/7の食事

朝食(590㌔㌍)
トースト
納豆
サラダ2種
りんご1/2
みかん
牛乳1杯

昼食(554㌔㌍)
トースト
野菜スープ
ゆで卵
牛乳1杯
ほうれん草のソテー

間食(37㌔㌍)
みかん


夕食(666㌔㌍)
ごはん
豚肉と野菜の炒め物(キャベツ、にんじん、たまねぎ、しめじ)
漬物
もずくスープ

計1847㌔㌍
昨日の晩唐突におなかを壊したせいで気合の入ったトレーニングが出来なかった。惜しい。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

3/6の食事

朝食(474㌔㌍)
ハムチーズパン
レタスときゅうりのサラダ
野菜スープ
紅茶(砂糖、ミルク抜き)

昼食(684㌔㌍)
大戸屋炭火焼き鶏と野菜の和風クリーム煮定食(ご飯少な目)

夕食(918㌔㌍)
ハムたまごサンド
野菜スープ
キャベツとにんじんの湯通しサラダ
ほうれん草のソテー
セロリとソーセージの炒め物
ゆで卵

計2076㌔㌍

プールで体重量ったら63,6kg まで落ちていた。
明日休みだから頑張ってトレーニングしよう。
プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード