久々の運動

shounan1.jpg

 ようやく体調が戻ってきたので久々に運動。
七里ガ浜を歩いた後、天園ハイキングコースへ。

 ここんトコ深夜の仕事が続いて寝不足&運動不足なので明らかに体力が落ちてるのが判る。 天園ハイキングコースでは地元の高校生が部活のトレでガンガン走ってるのだが、こっちはまるっきりアグレッシブにいかない。できる限り動かさないとやっぱダメだー。

 タイワンリス

 警戒心のないタイワンリスは相変わらず。最近ねずみに悩まされてるのでこの手の動物に可愛さを感じられなくなりつつある。


スポンサーサイト

tag : 江ノ島

気管支炎

 元旦に風邪を引き、そのまま3が日ぶっ続けで寝込んでいた。別に高熱が出るわけではないのだが、物凄くだるいのだ。

 正月明けに職場近くの診療所で薬をもらって一時小康状態になったのだが、数日すると今度は咳と痰が激しくなってきた。起き抜けが特に酷く、喉が詰まったような苦しさに耐えかねて洗面所に行くと


血の混じったまっ黄色な痰が。


 どうみても気管支炎です。本当にありがとうございました。

 ただの消炎鎮痛剤から抗生物質に切り替えてようやく黄色い痰は止まったのだが、普段ちょっとした風邪なら生姜入りの紅茶やら蜂蜜レモンやら梅干緑茶でだましだまし押さえ込み、なるべく薬を使わないで治しているのだが、今年の長引き方はちょっと予想外だった。

 運動不足や寝不足で体力落ちてんのかなぁ。生活見直さないと。

新年不発釣り初め

 初日の出を見にいくのとセットで釣りに出かけました。
最初は長沢海岸の予定だったけど、長沢海岸だと時間的に日の出に間に合わないのでけっきょくいつもの三春町岸壁へ・・・。ここでは真冬の日の出は観音崎越しになるが、一応それらしい日の出は見ることが出来た(地軸の関係で冬の日の出は真東ではなく東南のほうからになる)。
日の出2007


 2~3日前から急激に冷え込み水温が急降下したせいか反応は激シブ。結局朝7時から午後1時まで粘ってメゴチ一尾とコッパメバル1尾の貧果。 まあ、初デビューのクラスター磯が一応結果を出してはくれたんだけど、この貧果だと「新調竿の呪い」健在と受け取れなくもない。

 コールマンのバーナーでこしらえたビーフシチューうどんとコーヒーで、体の芯から暖めようと画策するも、しっかり体が冷え切ってしまったようで自宅に戻ってから激しい悪寒。 一昨年の大晦日と同じく風邪をひいてしまった。 オマケにウィンドブレーカースーツのケツが見事に裂けてしまうという悲惨の二乗。 とんでもない釣り初めになってしまいました。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 釣り 横須賀

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード