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まだ、「たたかうカラダ」じゃないけれど

50kmのロードトレと3.2kmのスイムトレを終えて家に帰ってきて体重量ったらここまで落ちていた。

体重計

3年前の最デブ期からは12kg、3月前からでも6kg近く減っている。

 大学時代の、食っても食っても太らないほど運動した時のような「たたかうカラダ」じゃないけれど、高梨の徳用アイスやビールにドリトス、ワカモレディップをガツガツ頬張ってだらしなくふやけたあの時期とは完全におさらばできたと思う。 油断せずにトレーニングは欠かさないように、無駄食いもしないようにしよう。

このままいけば、マリア・ヴェルデを着ても恥ずかしくない体形になれるはず・・・。
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しばし中断

 今朝朝食の後に体重を量ったところ58.8kg。
ついに58kg代に突入しました!

 最終的には55kgくらいまで持って行きたいんだけど、とりあえず第一段階の目標として59kgをクリアしたんで、ダイエット日記はしばらくお休み。 まああとはリバウンドしないよう間食や馬鹿食いをしないようにして気長にやります。 再来週くらいに八丈島にツーリングを計画していてきっちり体を動かすんでまた絞ることができるんじゃないでしょうか。

5/2の食事

朝食(589㌔㌍)
全粒粉パン
クリームチーズ
プレーンオムレツ
トマトときゅうりのサラダ
野菜スープ
グレープフルーツ


昼食(767kcal)
大戸屋 オクラとろろのまぐろ丼と板そばセット


夕食(588㌔㌍)
渋谷市場の特売弁当
 (鮭塩焼き、ぜんまい煮、しょうがちぎり揚げ、野菜かき揚げ、
れんこん、蒟蒻、筍の煮物)


合計  1944㌔㌍
昼はご飯を減らしてもらったのでもうちょっと少ないかも
ようやっと2000㌔㌍切り

5/1の食事

朝食(559㌔㌍)
全粒粉パン
じゃがいも
豆サラダ
野菜スープ
グレープフルーツ

昼食(599㌔㌍)
オーガニックハウス 鯖の生姜煮弁当

夕食(520㌔㌍)
たけのこご飯
なめこ汁
たくあん

合計(1678㌔㌍)

4/30の食事

朝食(453㌔㌍)
全粒粉パン
黒蜜蒸しパン
豆サラダ
野菜スープ


昼食(1300㌔㌍)
いんでぃらカレー&ハンバーグランチ

間食(349㌔㌍)
コロン

夕食(520㌔㌍)
たけのこご飯
なめこ汁
たくあん

合計2604㌔㌍
プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

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